-



「焼肉えびす」が卸売業者を提訴へ

「焼肉えびす」が卸売業者を提訴へ

フーズ社の弁護士らがこの日、金沢市内で開いた被害者向け説明会のあと、報道陣に明らかにした。フーズ社は昨年12月に大和屋を相手取り、3億円の損害賠償を求める調停を東京簡裁に申し立てた。

月日が経ってしまったのでもう忘れてしまった方が多いニュースの一つだと思います。
日本のメディアもあれほど謝罪会見など大きく取り上げられていたのに、
旬がすぎれば放送もしなくなりましたね。

この食虫毒事件ですが、
被害者の数もおおく
『えびすが提供したユッケを原因とした集団食中毒では、富山、福井、石川、神奈川の各県で181人が発症し、5人が死亡。37人の患者から腸管出血性大腸菌O(オー)111が検出された。』

またこれまでの食中毒の例よりも重症化する患者が多く、腸管出血性大腸菌による食中毒の例に比べ3倍を超え。脳症や溶血性尿毒症症候群(HUS)などに進行するケースが患者でみられている。
コメント
非公開コメント

