-

スポンサーサイト


路面凍結で自転車転倒…高校生はねられ死亡 千葉・柏

路面凍結で自転車転倒…高校生はねられ死亡 千葉・柏

柏署によると、現場は片側1車線の緩やかな左カーブ。三田さんは道路左側を走行中、車道側に転倒した。染谷容疑者は「目の前で転倒し、避けきれなかった」と供述している。

路面が凍っているであろうときは、さすがに自転車には乗りませんが、
ロングで山のほうで凍結路面と出くわす時がありますよね。
今日は久しぶりに峠に行こうと思いましたが、ラジオで積雪のため通行禁止と
なっていました。

話は戻りまして、遠出で凍結路面とでくわしたら私は降りるように心がけています。
ただ、このニュースではスピードだしていたのか、どのぐらいのカーブだったのか?
ブレーキをかけたのかというのが気になります。
千葉の柏ですから、路面が凍っているほどでもないと思いますが、
昨日から今日にかけて異常に寒いし、風が吹いていますから、凍ったのか。

とりあえず、私も転んで後ろから轢かれるというのは想定していることであって、
ショッキングなニュースですね。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

