-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川崎、二塁もいける!! マリナーズ自主練習で適性

川崎、二塁もいける!! マリナーズ自主練習で適性

飛球の捕球時には「I got it!」と大きな声を出して落下地点に入るなどメジャー流も実践。練習の締めくくりとなった最後の1球では、イチロー外野手(38)が右翼に入っていると想定したのか、誰もいない右翼方向を右指で指し示しながら「イチ OK! I got it」と大声を上げてから捕り、周囲の笑いを誘った。

川崎選手はイチローを凄い慕っていますからね。WBCからオフシーズンはイチローと練習を
していましたし、イチローの練習をみるまなざしはすごくあついものを感じました。
私は、イチローを超えるような目標をもって川崎選手が成長してほしいです。

でも、川崎選手はどうも違うようで、みているとイチローを助けるためにマリナーズを
選んだと見えてしまいます。確かにマリナーズの選手は散々でした。
移籍直後のマリナーズはエドガー・マルティネス、近年ではケングリフィーをおかげで
イチローへの負担は減っていてイチローもプレイに集中できていたでしょう。

英雄的な選手がマリナーズには今いません。ファンの評価もイチローに対するものは
ひどいものもみます。アメリカは結果次第でこうも手のひらを返すのかと。
昨年のイチローの成績は普通の選手なら悪くはにと思います。

毎年200本をこえ3割をキープしつづけてそれがイチローのデフォルトだとみんなに
刷り込まれているのでしょう。そこがまたイチローのすごいところでもありますが。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。