-



ファン・バステン氏、来季からヘーレンフェーン監督に

ファン・バステン氏、来季からヘーレンフェーン監督に就任

後任にはルイス・ファン・ハール氏らの名前も挙がっていたが、クラブが招へいしたのはファン・バステン氏だった。

アヤックスに戻るのかと思ってはいました。
ファン・バステンがへーレンフェーンの監督就任ですか、オランダ代表監督のときは、
オランダといえば攻撃サッカーですが、それを封印してシステマチックなサッカーをしていましたね。
守って、サイドのカウンターで点をとりにいく、全盛期のチェルシーのようなサッカーでした。

オランダリーグエールディヴィジのなかでも若い選手の育成に注目できる
ヘーレンフェーンですが、ファン・バステンが就任したことで無難なサッカーを
してくれることでしょう。

今シーズンは、PSVやAJAXにつづき三位につけてるので、
来シーズンはさらに期待できますね。
コメント
非公開コメント

