-

スポンサーサイト


ピアニカ前田 | 安住伸一郎日曜天国

TBSラジオの午前10時から正午までの二時間954hzでTBSアナウンサー安住伸一郎が
パーソナリティーをつとめる番組が放送されています。

先週の日曜日のゲストはピアニカ走者(小学校の音楽の授業で習ったものです。今でも授業でやっているのかな?)
のピアニカ前田さんがゲスト出演されていました。何より思ったのはピアニカ前田さんの
話し方が面白かったところです。

主に演奏する曲目はジブリ作品のものが多いです。YOUTUBEで検索すると
崖の上のポニョ

などが出てきますね。

ピアニカは小学校の授業以外ではふれたことがないのですが、
放送ないでピアニカ前田さんが疲労する技にとても驚きました。
とくに鍵盤ではできたのか!と思ったのは、ベンドです。

ギターではお馴染みの奏法です。ザック・ワイルドなんか教則ビデオで熱心に教えていましたね。

ピアニカ前田HP

ピアニカ前田さんは元はジャズピアニストだったのですが、
あるとき友人にStevie Wonder - Isn't She Lovelyの間奏部分はピアニカで演奏していると
吹き込まれたからだそうです。本当は銀板ハーモニカでの演奏だったのですが;;;


Stevie Wonder - Isn't She Lovely
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

