-

スポンサーサイト


今日のぺだりんぐ2

毎日、自転車を乗るうえで感じたこと。
効率よいぺだりんぐについてふと考えたことを書いています。

私は極力、大腿四頭筋を使用しないでより速く走るには?を追求しています。
もちろん、どの筋肉を使って速く走るか、求めるかは人それぞれなので、
大腿四頭筋オンリーの人はそれでもちろんOK,むしろ自分がこれといったスタイルが
一番だと思っています。

話がそれましたが、今日は膝の動きをさまたげる服装では、
大腿四頭筋の動因が高くなる感じがするということです。

ビブタイツはおいておきまして、膝の動きを妨げる服装、例えばジーパンや膝の動きを考慮していない
ヒートタイツなどです。私の場合、日常の服装でのることもあります。

その時の感じたのがより大腿四頭筋に刺激がいくということです。

単に膝の動きを妨げているので、より膝を動かさなければいけないので、
大腿四頭筋が動いているのかも?と思いましたが、どうもちがう。

伸ばす時よりも、引き上げるときにある一定のハムストリングスが動員される位置に
股関節をあげられないことが原因かも??と思えました。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

