-

スポンサーサイト


今日のぺだりんぐ1

毎日の自転車練の反省のような日記です。

先週からジャック・アンクティルのようにつま先下げでまわしているのですが、
どうも私にはあってないらしく、大腿四頭筋のなかでも膝周りの筋肉に
刺激がいってしまいます。

また、つま先を下げでのこぎ方ですと、極端な後ろ乗りでは私にはできません。


ちなみにペダルが三時の時にペダル中心から膝の先まではおよそ0~15mmほど膝が後ろの状態が
私はしっくりきていました。

後ろの乗り、後ろ踏みが好きな私にとって前のり気味ペダル中心から20mmぐらい膝が前に
でるスタイルはさすが極端すぎました。さらにじっくり前に出していけばいいのですが、
30mmの前後移動・・・さすがに筋肉の感じ方が大分ちがうわけです。

ただ、まだ始まったばかり・・・
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

