-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱自、欧州生産撤退発表 タイからの輸出に切り替え

http://www.asahi.com/business/update/0206/TKY201202060103.html
三菱自、欧州生産撤退発表 タイからの輸出に切り替え

各自動車メーカーの動き

スズキが、アジアで生産する低価格コンパクト車について日本に逆輸入を計画している。

日産自動車が22年7月にコンパクト車「マーチ」をタイから逆輸入して発売
トヨタ自動車、グループ会社であるダイハツ工業がインドネシア工場で生産する商用車「タウンエース」を国内で販売している。

欧州で販売する車種も東南アジアで生産する方向で進めているようです。
以前、スズキのインドでの展開を特集で見た中で生産に対して、各階層の人たちとの調整などインドでの生産も本格になるのかと思っていましたが、ほとんどが東南アジアからの輸出になっているようです。

ただ気になるのがふと前までは世界の工場中国とならんでいたものが、今回の記事では生産拠点中国と言う文字を目にしなかったことです。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。