-



日立、インフラ専門部を新設 海外で環境都市作りに注力

http://www.asahi.com/business/update/0203/TKY201202030649.html
日立、インフラ専門部を新設 海外で環境都市作りに注力

日立製作所は3日、環境都市作りに関連するインフラ事業の新組織を4月に設けると発表した。あわせてグループの本社機能の一部を中国に移し、現地での戦略決定のスピードを速める。機動性の高い組織に再編し、海外でのインフラ受注競争を勝ち抜く狙いだ。


気になrニュースですが、こちらは施工に力をいれるのか、企画設計を手がけるのか
この記事からだけだとわかりません。

日立製作所本体に新組織を設立するということなので、グループ会社で設計をおこなっている
日立建設設計はあまり関係ないのかな?ただ、日立建設設計は建築設計が主要なので、都市づくりとなると
インフラ土木設計。

新たに立ち上げですかね?
コメント
非公開コメント

