-



トラックバックテーマ 第1397回「歯は一日に何回磨きますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「歯は一日に何回磨きますか?」です。水谷は、朝と夜で、一日に二回、歯を磨きます。本当は、お昼にも磨きたいのですが、滅多に磨かないです・・・。たまに、夜も歯を磨くことを忘れるので虫歯が出来やすくなっています。昔は、歯医者に行くこともほとんどなかったのですが最近は、歯医者に通っている水谷です・・・。朝は、必ず磨くんですが、一日一回の歯磨き...
トラックバックテーマ 第1397回「歯は一日に何回磨きますか?」



自己紹介用として定期的にトラックバックテーマで日記を書いています。

今日のテーマは一日何回、歯を磨くかです。

私は、三回になります。
朝・昼・晩です。

時間は夜が一番長く10分以上磨いています。
親知らずの裏が虫歯になってからというもの念入りに磨くようにしています。

朝・昼・晩に加えて、間食をしたら軽く磨くこともしています。
やはり、食べると歯の表面がぬるっとした感覚になり、
爽快感がない状態でとても嫌だからですね。
コメント
非公開コメント

