-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欧州の大寒波、死者200人超に 週末も雪の予報

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2855268/8403191?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics
欧州の大寒波、死者200人超に 週末も雪の予報


日本も大雪で交通がマヒ、東北地方では除雪費用が足りないなど異常気象状態が続いていますが、
一方世界の気象はどうなっているかというと、欧州でも異常気象らしいです。


二酸化炭素、地球温暖化と聞き続けた中でこの気象でもかと思ってしまいます。

二酸化炭素温暖化の情報もNASAでは否定されているようですし、
氷河期になるまえにも気温の上昇は確認されているみたいです。

一時的な異常気象ではない気がしますが、
「ドイツの気象学者によると、ロシア上空にある高気圧が冷たい空気を南方に送り出していること」が、北半球の猛烈な寒波の原因。2010年夏日本が猛暑の時、南米が平均気温より-10℃の寒波に襲われたのも同様。地球が小氷河期に向かうか否かは2012年の太陽の活動・黒点の減少次第。

とのことです。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。