-

スポンサーサイト


少しテーマを絞ろうかなと

ブログ開設当初は気になったニュースをかたっぱしからメモっていこうかなと思いましたが、
やっていくうちに疑問が浮かんできました。確かにメモにはなって記録にはなっている。

だけども、ブログをやっているのに自分本位自己満足におわるのもどうなのかと
思い出したのである。好奇心が旺盛なのか何にでも首をつっこむ性格なのか、
とりあげるニュースもバラバラである。

どうせブログをやるならば、残した記録があとあと検索から訪問される方々の役に
立てればと言う思いが強くなってきたのである。

そのためにはジャンルを絞る必要がある。

主ジャンルを確立していてすこし脱線して他のニュース記事を書くならまだしも、
2ヶ月やってみた私のブログはどうもばらばらである。
何が言いたいのかわからないという印象だろう。

ジャンルは絞ろうと思います。

何やかんや、紆余曲折初めてのブログで思考錯誤やってみよう。

これからもよろしくお願いします。

だんだんと研磨していきます。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

